FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙切れとバイブル

20070324081116
昨日は連続くしゃみしてなくて、くしゃみの回数も少なくなってた!

まだ一日目だから分からないけど、二週間後には回数が減るだけでもいいから、快方に向かってほしいな☆★

さてさて、小町の名前の由来を書いたことがなかったので、今日はそれについて書きまする(^ω^)

最初の候補は、まどか・みふゆ・ふうか でした。
しかし、友だちに同じ名前の子がいるからと、姉に猛反対されたのです。

「第一、うさぎに人間の名前付けるなんて変!」

ななは絶対に人間風の名前を付けたかったから別に平気だったけど、
段々そのうちに「ふぅちゃん♪」ってうさぎを呼びたくなってきて。

ふぅちゃんってそのまま名前にするのはつまんないなぁ~と思いながらシャンプーしてたら、うっかりリンスと間違えてしまいました(/ω\)よくあるよね!?

で、なんか「ふ」の付く名前にしよーぜ!と思って考えてて頭に浮かんだのが、

「フルーツ」

キター(((゜Д゜)))と思いましたね。
私くだもの大好きだし、まさかうさぎにフルーツって名付ける人もなかなかいないだろと思って♪

しかし、なんかやっぱり気に入らなくなってしまって、
小町ハウスを置くつもりの場所に三角座りして、小さいきなこ色のうさちゃん(小町)のことを思い出していたんです。

「小さかったなぁ…なついてくれるかなぁ…かわいかったなぁ…ふわふわやったなぁ…」

そうやって考えてたら、

あ(゜Д゜)あの子はこまちや(゜Д゜)

と思って。
私が子どもに付けたい名前が女の子だったら小町で、男の子だったら直之だったんです。

そんなこんなの思い付きかつ閃きで、小町は小町になったのです(^ω^)人(^ω^)

小町をおうちに連れて帰る車の中で、どきどきしながら

「こまち~」

って初めて呼んだ日からまだ二ヶ月半くらいしか経ってないのが信じられん。
ななはもう小町がおらん人生は考えられんわ~(/ω\)キャ

うさぎを飼って本当によかった(^ω^)
小町でよかった(^ω^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。